この大事な時に〜!


少し前から、リキッドタイプのアイライナーを使うと、まぶたがヒリヒリしみるようになったの。肌に合ってないのかと思い、別のメーカーのに変えてみたら大丈夫だったように思っていたんだけど、今度は両方のまぶたが肌荒れしきて痒くて腫れてきた!そのうち治るかな?と手持ちの軟膏などつけてほっといたら、ちょっと良くなったように見えて、結局あんまり変わりなし。それどころか今日になったら、ひどくなってる?見かけは“ものもらい”ができたみたいな感じに腫れてるじゃない?それも両目だよ(滝涙)。「ひぇ〜〜!あと1週間後に迫った、私的一大イベント時には、一番キレイな自分でいなくちゃならんのに(誤解の無いよう一応言っとくけど、もちろん、今現在出来る範囲で…だから(苦笑))、いつもに増してブサイクじゃん!!!」と言う事で、今更ながらに、皮膚科へ行ってきました(遅っ)。
今日は日曜日なので、いつもの美しい女医さんではなく、お髭の熊五郎みたいな先生。結局、「もともと肌が弱いところへ、洗顔料などの刺激で一番皮膚の薄い目の周りが肌荒れした」ということで、目に入っても大丈夫な、一番弱い軟膏をもらって帰ってきました。「これで良くならなかったら、また来て」って言われたけど、あと1週間だからね。2日たってもダメなら、すぐ行くよ(早すぎ?)。そうでなくても最近、ビューラー使うと睫毛が抜けちゃうので(知ってた?年齢と共に睫毛って抜けやすくなるんだよ。「いやぁ〜ねぇ(ピーコ風)」)、マスカラも控えて、目元が寂しいのに…。もともと地味で日本的な顔立ちなので、アイメイクがないと全然ダメなのよねぇ。あ〜、早く治ってほしい(切実)。