寒い〜〜!!


給湯器の浴室リモコンに、凍結予防を知らせる『雪だるま』マークがかわいい〜!・・・って言ってる場合じゃなく、相当寒いってことね!
そういえば、去年の今頃だったよぉ〜。給湯器が壊れて、大出費だったのは。こんな時期だから、修理に来てくれるところがなかったらどうしようって。見つかったものの、給湯器ごと取替えになってその金額に「ひえ〜〜!」だったよ。でも、この寒い時期にお風呂に入れないなんてとんでもないもんねぇ。その前はビルトインのガステーブルがそろそろ寿命なんで、1、2階ともいっそ「電気に変えちゃおうよってぇ〜」と義母と言ってたら、シロアリらしきものが見つかって、その駆除代に消えていったんだった。見積もりまでしてもらってたのにさ(悲)。シロアリの心配がないということで、鉄骨住宅にしたのに、何なの!!だわ。あ〜、やっぱり殺界だったせいかしら?やっと、それも抜けつつあると信じましょう。
で、結局、ガステーブルは変えてないしね(苦笑)。最後はコレが壊れるのか?