2 この1年を振り返って


今年は東京遠征を3回もしたり、初めてオフ会なるものに参加したり、ブログを始めたり・・・去年までの私には考えられないことばかり経験した年でした。実は殺界ど真ん中なので、新しいことは始めちゃダメらしかったんだけど。でも、思い立ったが吉日!ってことで、すべて気まぐれにやりたい事をやった年でした。自分がまさか東京まで行っちゃうなんてねぇ・・・。これも一重に塚愛仲間さんのおかげです。1人なら到底ムリでした。
去年、こちらの地方で塚本くんのトークショーがあると知った時、どうしても行ってみたくて主人と娘を道連れに行ったのが初生塚。その時は、「これに行ったら、その時の感動を胸に刻んで、後はひっそり応援しよう」と思ってたの。ところがどっこい、その後意外な展開に。昔のおっかけ気質がムクムクと動き出したんでしょうか?結局、今年は「TAKI183」の舞台挨拶、「6月集い」「THE3名様夏祭り」「イヴ集い」と生塚イベントに4回も行く始末。
最初はこの年になって、若い俳優さんのファンになることにとても抵抗があったんです。なんか悪い事してる感覚というか。イベントやFCに参加や入会したいけど、そこにいるのがいたたまれないというか居ちゃいけない気がして。そんな時、友達が(よく来てくれるあんじゅさんですけど)「塚本くんはアイドルじゃなくて俳優でしょう?俳優ならいろんな年代のファンがいる事は、とても嬉しいことだと思うよ」と言ってくれたんですよね。その言葉に勇気づけられて、ちょっと扉を開いたらこんなに楽しい世界に出会えました。そんなわけで、関わったすべての人に感謝です。もちろん、いつも協力してくれる家族にも。縁あって、こちらに来てくださった方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎えください。