『まとまりのない思いつきエンドレスバトン』


塚愛九州支部のえぐえぐさん(id:egu-egu)から、バトンがまた×3海を越えてやって来ました。ぁざ〜っす!
→ 『まとまりのない思いつきエンドレスバトン』
それでは、サクサクいってみたいと思いま〜す。


1.回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


回答です。



  • 最近のマイブームは?

造顔マッサージ

  • 最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)

高いモノ ・・・ パソコン&プリンター  25万円(くらい)
安いモノ ・・・ きなこもちチロルチョコ 21円

  • 今までのお買いモノで一番の失敗は?

スティックミキサー。使いこなせば便利だと思うんだけど、出たばかりで買ったので、使いにくい上に高かった。結局、宝の持ち腐れで処分。

  • 最近ショックだったこと

パンツを試着したら、いつものサイズなのにジッパーが上がりきらなかったこと(涙)。

  • 最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?

おととい、家で晩酌してる主人のビールを一口もらった。

  • 最近始めたいな…と思う勉強は?

書道。引越しや仕事が理由で、何度も習ってはやめてを繰り返しているから。今度こそ続けたい。

  • 年末年始の予定は?

年末は自宅で家族と。年始は実家。

  • 大好きな少女漫画を5つ

最近は読んでいないので、ちょっと古いですけど。今でも好き。

ビーマイベイビー 1 (YOUNG YOUコミックス)

ビーマイベイビー 1 (YOUNG YOUコミックス)

アラベスク (1) 第1部上 (白泉社文庫)

アラベスク (1) 第1部上 (白泉社文庫)

  • お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

「白紙に戻そう遣唐使

  • 今年を表す漢字を一つ!

「挑」 チャレンジしたことの多い年だったから。

  • 週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

青年誌だけど、「モーニング」。「OL進化論」が好き。

  • 今までで一番眠かったときは?

レオナルド・ディカプリオ出演映画のオールナイト3本立てを観に行った時。すっごく張り切って行ったのに、2本めからは記憶が途切れ途切れ。3本めはほとんど爆睡してたもよう(苦笑)。

  • 今お気に入りの歌は何ですか?

フランソワーズ・アルディの「さよならを教えて Comment Te Dire Adieu」1968年のフレンチ・ポップ

さよならを教えて (CCCD)

さよならを教えて (CCCD)

  • 今気になっていること・ものは?

図書館で借りた本の返却日が過ぎてるかも?延長の電話をかけなくちゃ。

  • 今日のご飯はなんですか?

鶏だんご鍋

  • はまっているお菓子は?

明治リッチストロベリーチョコ。

  • 一番好きなドラマは?

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

もうおなじみで言う事ありません。


WITH LOVE(1) [VHS]

WITH LOVE(1) [VHS]

竹野内豊さん演じる、長谷川天がめちゃくちゃカッコイイ〜!

  • 学校の休み時間はいつも何してますか?

友達と集まっておしゃべり。

  • 元気してますか?

してま〜す!

  • 探し物はなんですか〜♪?

娘の卒業旅行の承諾書。ってか卒業できるのか?

  • アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

母性本能を直撃するもの。

  • 自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

この年になって若手俳優に入れ込んでいる自分を、ふと客観的に見たとき。

  • 初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)

富士見二丁目交響楽団

  • 一番最近泣いた出来事は?

しょっちゅう泣いてるから、思い出せない。

  • 自分の尊敬する方は?

両親

  • 私はそこにいていいですかー?(殴打

あなたは誰?

  • 友達に一番ススメたいモノは?

岩盤浴

  • みんなが買ってる雑誌

少年ジャンプ?

  • 好きな教科は?

音楽

  • 好きな色は?

オレンジ、ブルー系、ピンク系

  • 今の服装は?

Tシャツ、ロングカーディガン、ジーンズ

  • 捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください

山のような衣類。

  • 愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。

下地はつい最近使い始めました。「DHC/アイラッシュ トニック」
マスカラは「dejavu/Fiberwig」(笑)。

  • 好きな匂い、香りを教えてください。

金木犀、石けん、ほうじ茶、コーヒー、焼きたてパン…。暮らしの中の自然なかおり。

  • 10年前のあなたは何してました?

引越したばかりで、娘の幼稚園探し&道を覚えるのに必死。

  • キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)

シートマスク

  • これから観ようと思っているこれから劇場公開される公開している映画をおしえてください。幾つでも。

プラダを着た悪魔」「エンマ」「天然コケッコー」「そのときは彼によろしく」

  • 好きな町を教えて+その理由。

どこでも好きになるので、特には。強いて言えば、毎年夏に行く車山高原。涼しいから夏だけ住みたい。

  • 最近の言い間違い書き間違い聞き間違い

多すぎて覚えてないです。

  • 平成元年が西暦何年かを覚える語呂合わせを教えて下さい

知りません。

  • 克服したい事

極度の方向音痴

  • 一番悔しいこと

悔しい思いはいっぱいするんだけど、性格的に覚えてられないです。すぐ忘れちゃう。

  • 十八番のカラオケ曲

ないなぁ。「これが私のオハコよ!」って言ってみたい。

  • あなたはボケ? ノリ? ツッコミ?

臨機応変にできたらいいな。基本的にツッコミ。

  • 自分がもし食わず嫌いに出るとして、その食わず嫌いの食べ物(嫌いな理由も)

たくあん。においがキライ。

  • 宝くじが当たったら、何に使う?

とりあえず家のローンを完済して(うわっ!現実的)、新しい家を建てたい。別荘でもいいな。



次にバトンを回す人
同じく塚愛中部支部のキャロラインさん(id:Caroline001)にお願いしたいと思います。今年も押し迫ってますが、お時間のある時にでも、よろしくお願いします。