木更津へ行ってきたぁ〜〜〜!!


昨日は塚本くんの【第10回ファンの集い】でした。

まるっとそれしか書いてません。ご興味のない方はスルっとしてくださいませ。



日帰り参加のため、4時起きで気合入れて出発。お天気にも恵まれ、良かった〜♪行きの新幹線の中から、美しい富士山の姿が。

現地集合組みと東京駅集合組みとあったんだけど、私達は東京集合で参加。「八重洲南口でお待ちしています」と塚愛りんりんさんからメールをいただいてたので、いざ南口へ。でもそれらしい人影がないので携帯に電話。「大丸のところにいるんだけど」「え〜?どこだろ?」と話ながら振り向いたら、同じく電話してるりんりんさん達がすぐ真後ろにいた!という爆笑での再会となりました。外には「ハイヒス」のスタッフが案内プレートを持って立ってたよ〜。お仕事ご苦労さまです。集合場所からはFCの用意してくれた観光バス4台で、いざ木更津へ〜。バスはかわいいガイドさん付きで、東京&木更津のガイドを聞きながら向かった先は『ホテル銀河』。そう、記念すべき第10回ファンの集いは、ここ『ホテル銀河』で行われるのでした。
銀河では、まるで結婚式のようなセッティング。丸テーブルに各13名くらい座って、大広間はもう通路さえやっとの満杯状態。塚本くんのお身内?と思われる方々も参加していらっしゃいました。
スケジュールとしては

  • スタンプラリー&自由散策(スタッフを探せ!!)
  • 昼食
  • トークイベント
  • 記念撮影
  • 大抽選会
  • 握手会

と盛り沢山な内容。

てっきりトークイベントまでは、塚本くんにはお目にかかれないと思ってたんだけど、最初にご挨拶で登場!(嬉しい)心太メッシュは面影もなく、黒髪(挨拶時のみ帽子着用)でした。紺(黒かも)の長袖ロンTに、半そで白のTシャツ(カラフル熊さん?プリント付き)を重ね着し、その上にオレンジのチェックシャツ、カーキ色のカーゴパンツ、そして茶色のブーツという装いでした(しょーぷーさん、ありがとうです。)。一番前のステージ脇のテーブルだったため、すごい間近で長い間見ていたにもかかわらず、舞い上がっているため記憶が飛んでます。違ってたらごめんなさい。そして…お髭だったよ〜。それもアゴ髭まで!何だか男っぽくなったなぁという印象だったなぁ。でもでも、ものすんごくカッコよかった〜♪

スタンプラリー&自由散策

3ヵ所にスタンプを持ったスタッフさんが待ってるんだけど、その場所が遠かったよ〜!1人じゃ絶対迷子だったね。ちょっとした手違いで、バス、席と離れてしまったまるこさんも、スカウトされたのかしたのか(笑)、お友達を連れて参上(違)。
木更津には何度か足を運んだことのある、しょーぷーさん&SPADAさんのおかげで、裏スポットをガイドしてもらいつつ、スタンプゲットに出発。
赤い橋はさすがに遠く、途中何度も「もう帰ろうか」と弱気に。しかしSPADAさんの「行こう!」に励まされ、スタンプ3個すべてゲット!!頑張った〜!タクシー使ってる人も結構いるくらい、遠かったっす(ゼーゼー)。で、頑張ったけど、なんももらえませんでした(笑)。
こんなところをまわったよ〜♪

ローズ姐さんのお店

アニがカモられた雀荘

見たまんまです

この辺りは人が一杯で、全景アップはムリっす

中込呉服店 なぜか誰も来てなかった(笑)



スタッフが乗ってたキャッツチャリ。後ろの青い三角の旗がカワイイ〜♪


続きはまた後ほど〜。



  ランチタイム

最初に座った丸テーブルで。木更津といえば“あさりご飯”(ほんと?)はじめ、食べきれないほどの、なぜか肉中心!のメニューでございました(笑)。クリスマスだけにケーキつき。ごちそうさまでした。

トークイベント

ファンのみんなが、スタンプラリーの間、塚本くんは何をしていたか?ということで、その間の映像が流れました。塚本くんご本人も、木更津の町をまわっていたんだね〜。たぶん(イヤ絶対)車で(笑)。ボアつきジージャン姿が可愛かったけど、デッカイサングラスをかけてました。「来るたびどんどん店が無くなっていくんだよねぇ」とお嘆きでした。ファンの寄せ書きを見つけると「アニ人気!」とご満悦のご様子(笑)。
映像鑑賞の後は挨拶の時のお姿で(帽子ナシ)登場。MCは前回、夏の集いと同じ方。MCの方に結婚話をやたらと振ってる塚本くん。そしてMかSか?の話題に。塚本くんは「自分は外向きはS。と見せかけて、実は裏はM。むしろMでありたい…と」。
塚氏「Mでいいや。もう面倒だからコイッ!みたいな」
MC「まとめてコイッ?」
塚氏「まとめては大変ですから、1人ずつコイッ!」とおっしゃっておりました。え〜と、こんなキャラだったっけ?う〜ん!?ユメレジで染まった?(笑)
「続いてアカネ」のお話に。
塚氏「アカネねぇ〜(今にもため息が聞こえそう(苦笑))」3ヶ月休みなしで撮って、頑張ったそうです。「最初10回の予定だったんですよね。それが9回で打ち切りに。“短くて悪いか!!”でもキャッツも7%とかの視聴率だったけど、映画になって・・・」
MC「じゃあ、アカネが映画に・・・」
塚氏「・・・え゛〜〜〜っ?!・・・“映画で悪いか!!”って?まぁ、もしやるというならねぇ・・・出させていただきますよ」(いや、ないでしょう(苦笑))
え〜と、この後いろんなぶっちゃけ話が多すぎて(苦笑)、大変楽しかったんですけど、ちょっと差し控えさせていただきます。舞台については「イヤ〜、まだいいです」との事でした。MCの方も「ぜひやってください」と言ってましたよ。映画「エンマ」は「難しい」と。またかい。まさか「富嶽百景」のようなことはないでしょうねぇ(不安)。「深い。1回観ただけではわからない。現実なのか、夢なのか。その人なりの解釈で」という映画のようです。
ここで、時間も迫ってきたので、MCの方がステージから降り、塚本くん1人にしようとしたんですが、とたんに不安なオーラ全開の塚本くん(苦笑)。結局MCが「1人にされると、捨てられた子猫みたいなんだから」「で、かわいそうなんで拾っちゃいましたけど…」と再びステージへ。なんだかほんとに不安な子猫の塚本くんが可愛らしかったよ。
MC自身の結婚について、インタビューに熱が入る塚本くんでしたが、「同じタレント同士の結婚は?」と自分が聞かれると、「タレント同士はいや。だって相手の方が売れてたら?“行ってらっしゃ〜い”とか言うの?いやだよ〜」「でも多いじゃない?」「すぐ別れてるじゃないですか。一般人がいい」そこでMCがファンに向かって、「みんなにチャンスが広がったゾっと」と、こんなオチ(え?)で終わりました(笑)。


記念撮影&大抽選会&握手会

記念撮影はテーブルごとのメンバーで、椅子に座った塚本くんを囲んでの形でした。去年は2ショットだったらしいのになぁ。今年はざっと見て、去年の集いの倍の参加人数だったみたい。会員のみなのにね。
抽選会は今回空クジなしという事で。ポスターはじめ大物ではジャンパーにその場でサインを入れて…というのもありました。「ラブブラセクシー高史」のポスターの時に、「このモデルに話かけたら『シャラップッ!!』と言われた」っていう話がウケました。相当クールなお方なんでしょうかねぇ。
そして、いよいよの握手会。前回そうだったんだけど、何か渡すとなると「渡さなきゃ」って、それに集中してしまい、肝心なお顔が見れない&握手がいつの間にか終わってるということになってしまうのよね。で、今回はクリスマスカードを渡したんだけど、また渡すので精一杯だった〜(ガックリ)。後でしょーぷーさんに「塚本くんが顔を見よう見ようとしてくれてたのに、下向いてたでしょう?」と言われました。そうなの〜、カードを渡したら「ありがとうございます」って言われて、塚本くんが顔を覗き込んでるのは分かったんだけど、余計に顔が見られなくなってしまったのだ(アホ)。最後にやっとちょっとだけ見れ「今日はありがとうございました」って言うのがやっとでした。ダメだ。これはずっと克服できそうにないよ。「まとまりのないバトン」の「克服したいこと」は方向音痴じゃなくて「塚本くんの顔をジッと見つめてお話しながら握手する」に変えたいと思います(苦笑)。
あとは記念のお品をいただいて、またバスで帰りました。
銀河さんと磯村酒店さんからは

そして買った物は

アニの実家、佐々木写真館のライター&MAXコーヒー(SPADAさんありがとう)です。
おかげで楽しい1日を過ごせました。塚本くんはじめスタッフのみなさんに感謝です。塚愛のみなさんにも大感謝です。も〜笑いすぎて「泣ける〜」でした。
また思い出したら、追加します〜。

追記

  • 木更津キャッツアイの話やアニの話をするのはこれで最後。もうする事はないと思う」と言うような、ちょっと寂しい話も聞きました。アニは卒業。アニを超えていきたいということでしょうか。でもちょっと寂しいね。
  • CMの撮影話では、「イグニオ」は香里奈ちゃんとは別撮りだそうです。香里奈ちゃんが運動はできないということで、塚本くんだけやってる、と(笑)。「アクアブルー」の時は、ビールをすごく飲んだって。よかったね(笑)。「UNO」は自分だけ合成という塚本くんに、「明らかにね」というMC。すかさず「明らかじゃないですよ。上手い!」と返してました。自画自賛だったのか?それとも撮り方の方を褒めたのか?たぶん前者でしょうねぇ(笑)。「タイヨウのうた」はいい作品だったと、ここでも言っていたので、相当思い入れがあり、気に入っているようでした。本当にいい映画だもんねぇ。CD「シーサイド・バイバイ」は「3名様じゃね〜、オリコン1位になれたかどうか。Jのチカラを借りてね、1位ですよ」と。よ〜くわかってらっしゃる。

映画「そのときは彼によろしく」は1月から撮影が始まり、5月公開予定。奇跡を描いた純愛映画だそうです。
TVオンエアは
1/7 (日)TBS「世界ウルルンスペシャル」 21:00〜22:54
1/28(日)NTV「Music Lovers」 23:30〜23:55