栗をもらった〜♪

代替文


今年も栗をいただきました。
大きくてつやつや。
うちの家族は栗ご飯が好きじゃないし
皮をむくのも大変だし…ってことで
結局、いつもゆでるだけ(苦笑)。
娘が時々、ゆでた栗の実に砂糖を
混ぜて茶巾に絞り、栗粉にしたり。



先日、友人と行ったランチが栗ご飯だったんですけど
もち米の入ったご飯はもっちりしてて、刻んだ栗がたっぷり!
とても美味しかったです。
おまけにおかわり自由ときたもんだ!
でもやめときました。
だって炭水化物の摂りすぎは太るもとですもんねぇ。
「痩せなきゃ」って言っときながら、ランチしてる時点で
間違ってますけど。
でも、栗が刻んであるとご飯と混ざりやすいし、食べやすい。
いいアイデァですよね。
うちでも1度、試してみようかなぁ。