結婚するなら…

昨日の「はなまるカフェ」のゲストは仲村トオルさんだった。
家族の話をたくさんされてたんだけど、特に2人の娘さんの話を聞いて、素敵なパパだなぁと思った。子供に対する接し方もいいなと思ったし、家のことをするのも好きだと言われてた。昔はさして好きな俳優さんではなかったんだけど、朝ドラ「こころ」の頃から私の中で好感度が高い俳優さんになったかな。
家のことをやってくれるといっても、薬丸くんまで行っちゃうと、細か過ぎて「絶対ダメだ〜」と思うんだけど、仲村さんは夫としても、父親としても、丁度いい感じ。奥さんの事を認めつつ、頼れる夫でもあるんだろうなぁって。結婚するなら、仲村さんみたいな人がよろしいかと思いますよ〜(誰に言ってる)。こればかりは見かけじゃなかなかわからないですけどねぇ。
少なくとも、家事も育児も全部妻まかせで、威張りたいし甘えたい亭主関白予備軍の方(誰だよ)より、結婚生活は幸せになりやすいかな…と思っちゃいました。これから結婚される方は、よ〜くお見極めくださいませね(余計なお世話)。