大きくなったのねぇ


十数年前、社宅で一緒だったママ友とは、今も交流があるんだけど。今日電話で話していた時のこと。
「そうそう、○○くんさぁ、今東大生だって!」「ひぇ〜〜!そっか、麻布中だったよね。お父さんも東大卒だったしねぇ」
○○くんとは、当時一緒の社宅で、仲良くしていたママ友のご長男。そういえばご次男も麻布中だったよね。うちの長女と同級だったから、今年受験生なのね。
その頃、子供達はみんな幼稚園。そのお宅の次男くんは、うちの長女に好き好き光線出しまくりで、「大きくなったらお嫁さんにする!」と幼稚園でも社宅でも宣言していたんだけど。その時の長女の返事は「う〜ん、わかんな〜い」。
あの〜、あの時のお約束は今でも有効でしょうか?(笑)もし有効なら、ぜひよろしくお願いします。
ちなみその頃の長女は「大きくなったら何になりたい?」の質問に、「セーラームーンになりたい!」ときっぱり答えてました、えぇ。お誕生日会で。