やっと「婦人公論」読みました


テーマは「男の視線・僕が惹かれる女性とは」
写真はモノクロです。これがまたスゴイんですよね。いえ、写真じゃなくて内容が。もうね、私的にはありえないもん!さすがオレさま、ここにありって感じでした。
以下恋愛についてのみ、抜粋して箇条書き。

  • 恋愛はすべてひと目惚れ
  • それ以外に何があるんだ?っていうくらい、第一印象で決まる
  • で、話してみて「いいな」と思ったら、つき合いたい
  • 友情から恋はありえない
  • それ以前に、男女の友情が考えられない
  • 好きなタイプは大和撫子(はいはい)
  • 女性には気を使えないから、自分のペースに合わせてくれる人がいい
  • どんなに自分が悪くても、絶対に謝らない
  • 「はいはい、私が悪かった」「そうだよ、ばかやろう!」が理想
  • そんなに女性を観察した事ないからセクシーな仕草はわからない
  • 告白は自分から
  • ガツガツ積極的にこられると引いてしまうかも
  • 自分が女性より、常に上にいたい
  • つき合うと「一生、この人と一緒にいる!」と思う
  • 浮気はありえない
  • 結婚したら亭主関白
  • 自分の両親が理想

え〜、結構純愛まっしぐらって感じですけど、なんか彼女が出来たらこうしたい!って言ってる中学生みたい・・・ここでも中2?まぁ、理想と現実は違いますもんねぇ。恋愛では失敗が多そう。だってひと目惚れがすべてなんだもん(苦笑)。江角さんが聞いたら、また怒ってるよ(笑)。
「どんなに悪くても謝らない」って、恋愛以前に人間としてどうなんですか(爆)。それだけ甘えたい、甘えさせてほしいってことなんでしょうけど、この理想で突っ走ったら、永遠の独身かも(苦笑)。結婚できない男は、もしや貴方?
恋愛じゃないですけど、

  • したい事や、欲しい物があったら、1分1秒でも早くしたい、早く欲しい
  • 友達の誘いも行きたくねぇと思ったら行かない
  • つまんねぇと思ったら帰る
  • 基本的にわがまま

だそうです。キャッツメンも、周りみなさん大人だから良かったのかなぁ、と。「やんちゃ坊主だけど、そこがかわいい」って隆ちゃんも言ってたもんね。
でも、一般論として、「奥さんに対しご主人は、もちろん、いつまでもきれいでいてほしいなと思うだろうけど、頑張りすぎる必要はないんじゃないかな」と優しいコメントもありました。最後に

  • 今は結婚より、20代のうちに子供が欲しい!多ければ多い方が。成り行きに任せて子だくさんで。(笑)

と締めておられました。自分で産んで育てる側の女性は、よく言うことですが、塚本くんの場合、そのたくさんの子供達はいったいどなたがお育てになるのかと、ちょっと気になりました(苦笑)。・・・もしかしてご実家のママとか?