今日はバレンタインデー♡


うちは女の子しかいないから平気なんだけど、男の子がいるお宅は、朝からちょっとソソワソワしちゃう日だよねぇ。男の子をお持ちのママって、ご子息がモテモテでも妬いちゃうみたいなんだけど、1つもチョコが貰えないのもかわいそうで、この日はご本人はもちろん、ママが(たぶんこちらの方が)ドキドキしちゃうみたい。その気持ち、何だかよくわかります。ほんと、お疲れ様。

で、誕生日が前日のためか、中学生のころからプレゼントにチョコをもらう事が多いワタシ。今年もいただきました。ありがとうです。自分じゃ高級チョコは、なかなか買えないので、嬉しいな。
バレンタインデーの思い出といっても、自分があげた思い出は何にもないんだけど、この期間にゴディバのチョコを見ると思い出すことが。


それはもう一昔以上も前のこと。
まだ、デパートにもゴディバはめずらしくて、ママ友たちとソニープラザまでわざわざ出かけて、主人用に買ったんだよね。ハート型の陶器に入った可愛いチョコたち。ピンクのハートと黒のハートがあったんだけど、黒はすでに売り切れていたので、ピンクのを買って帰りました。
その直後、自宅に主人宛にバレンタインチョコレートが送られてきたの。送り主は、転勤前の職場の後輩で、まだ入社1、2年目の若い女性らしい。職場でもらう事は毎年恒例でしたけど、わざわざ送ってくる事自体がめずらしい。そして開けてみれば・・・何と!私が買ったものと全く同じ、ゴディバのピンクのハート型陶器入りチョコ(長いな)。
さすがに愉快じゃなかったなぁ。星の数ほどあるチョコの中で、なんで同じ?わざわざ出かけてまで買ったのに、その価値が一気に下がった瞬間だったなぁ。どうせだったら、違うのが食べたかったのに(そこ?)。
あっ、そういえば今年は何にも用意してないや(苦笑)。


ありがとうございます♪