『特急田中3号』

あらすじを読むと、塚本くんは「二枚目だけどデータマニア」という役なんですね〜。マニアの役って、その道に関しての知識は、尋常じゃないくらい豊富だろうから、セリフを覚えるのは大変そうですねぇ。あ〜、でも彼は暗記は得意でしたっけ。確か円周率も、短い時間ですごい桁まで覚えて、伊東四郎さんをビックリさせてたもんねぇ。
それにしても、ユメレジの前身だった「神宮前アパート」で、D-51がゲストの時、グループ名は「蒸気機関車のD51(愛称デゴイチ)からとった」と聞いて、「機関車?・・・知らないよぅ。・・・トーマス?」と発言して、D-51&エトマユから「え゛〜〜〜っ?!知らないの〜〜〜?」と言われていた塚本くんですからねぇ(苦笑)。その時「・・・帰る」ってめっちゃ可愛かったけど(笑)。当分セリフには、苦労しそうな予感。
と思ったら、2/22のユメレジにD-51がゲスト出演ですって。機関車のお話は、果たして出るのでしょうか?そういえばドラマ「STAND UP!!」で、山Pが鉄道マニアの役だったよね〜。
『特急田中3号』のみどころ&あらすじはこちらです。『特急田中3号』