『ナイトミュージアム』

予告を見たときから、「おもしろそう!」と思い、公開早々家族で観てきました。
期待通り、やっぱりおもしろかった〜♪コメディーなんだけど、離婚したために離れて暮らす父親と息子の関係も描かれ、感動する場面もあり・・・大人も子供も、家族で楽しめる映画でした。
主演のベン・スティラーを見てるうちに、「誰かに似てる」って思ったんだけど、誰だろう?ニノにもちょっと雰囲気が似てると思ったり(ん?)。ロビン・ウィリアムズといえば、うちの娘たちは「ジュマンジ」が大好きなんだけど、これもおもしろいですよ〜。

<余談>

ラストで踊っているシーンでは、隣に座ってた長女が、「もういいよ。ベッシー」と耳元で囁くんで、脱力〜。ご存じない方は、マンラブ*1をご覧ください。