まつ毛、復活っ♪

っていうほど、元々長いまつ毛でもないんだけど。でも瞼の真ん中辺りがごっそり抜け落ちていたのよ〜(涙)。
先日このコメ欄でyukiさん(id:yuki-yukky)に「まつ毛用専用トニックをたっぷ〜〜りぬって、綿棒で生え際まで伸ばす」というワザを教えていただきました。その時のエントリはこちら→まつ毛命
忘れっぽい性格ゆえ、毎日キチンとやらなかったにもかかわらず、ちゃんと再生しました〜。嬉しい〜。yukiさん、ありがとうございました。今回使ったまつ毛用トニックはDHCアイラッシュトニック。お値段が手頃なのも魅力です。
この前TVで、IKKOさんが、ビューラーをドライヤーで温めてから使うと、1回でまつ毛が上がると言っておられました。これだとギューギュー引っ張らなくていいかも。ただし、温めすぎるとヤケドの元なので、ほんの少し温まる程度に。
で、まつ毛といえば「雛祭りの集い」で、えぐ式(違?)、つけまつ毛装着裏技セット&方法をご伝授いただき(笑)、さっそく買い求め(探した〜)試してみたらば、ちょっと悪戦苦闘したけど、上手くいきました!慣れたらとっても簡単そう!お化粧上手な方には今や常識のつけまつ毛ですけど、つけたのは自分の結婚式以来だよ〜。こういうのって、なんか楽しいよね〜♪でも、つけてどこへ出かけよう?(爆)
もう1つ。少し前から化粧水に混ぜて使ってる、パウダー状のコラーゲン。やっぱ良い仕事します。年齢とともにお顔のメンテも大変ですけど、頑張りましょう!そうそう、皮膚科の先生からも言われましたが、日焼け止めは1年中使った方がいいみたいですよ。そして外から帰って、もう出ない時は、すぐ化粧を落としましょう。
くれぐれも私のように、転んで自らケガでシミなど作らぬように(苦笑)。