『バベル』

全然気が進まなかったけど、友人が見たいと言うのでお付き合いで見てきました。今日もレディースデーだし。映画は余程見たい作品じゃない限り、基本サービスデーしか見に行きません。だから例えつまんなくても、まぁ我慢できます。
『バベル』は話題作だしGW中とあって、平日とはいえ普段よりは混んでました。問題になった、例の「点滅場面での注意」も受けたけど、そうでなくても心休まるシーンはほとんどなく、個人的に直視したくないシーンがてんこ盛り。「どうしてそんな事を?」と思う場面が多すぎてイライラすることもあり、やや疲れ気味で鑑賞終了。
映画の感想なんて人それぞれだけど、私はこの作品は好きじゃありません。