いろいろ 

ライアーゲーム
 これよく録り忘れてて1回と3回見てないんだけど、あんまり進んでないしあらすじから始まるのでミステリーのわりには何とかついて行けます。でも思ったより面白いんで、1話からちゃんと見たかったな〜。
で、第4回ですが面白かった!ツカハラだかフクナガだかが「小切手」でボロを出したというのは王道だし、秋山がyesに投じてるのも視聴者はみんなわかってるだろうけど、それでも面白かった。こういう謎解きが大好きです。来週は絶対に忘れないようにしようっと。


時効警察
実は前回のプクーちゃんをまだしっかり見てないの。杉本さんのいつもの演技はもうちょっと何とかならないのかなぁ。美しくてスタイル抜群であの性格なんで、結構好きなんだけどいかんせんあの演技は・・・。また同じような役ばかりオファーされるんだね。まぁイメージ通りだもん、しょうがないか。
で、今回の「早め亭」が可笑しいよー。前にあった「多め亭」は今でも我が家では流行ってるんだけど遅れてる?で、犬山さんて見るたび痩せてる気がするんだけど気のせい?
関取にも爆笑です。もう小ネタ多すぎて拾いきれません。3名様のウエイトレスちゃんを見つけたときは、妙に嬉しかったなぁ。三日月さんが自転車に轢かれてタクシーに乗った時まではすごいヘアースタイルだったのに、いったいいつ直したんだろう。まぁ映るたび髪形変わってた方がいらっしゃるくらいだから、それくらい不思議はないか。事件そのものはいつもの通り、ありえませんから(笑)。


情熱大陸

時間が合ったので見ることにしたんだけど、見始めたら目が離せなくなっちゃった。
海外での記者会見でも「自分は俳優ではない。アイドルです」と言い切る二宮くんに驚いた。「俳優でもあり、アイドルでもあり」ではないんだ。「自分はアイドルではない。アクターだ」という主張はよく聞くけど、逆は初めて聞いた気がする。
「自分の意見を持ち込まない」っていう仕事に対するスタンスも初めて見た。主張しない事が自己主張みたいな。最近、自己主張ばかりして全然行動が伴ってない人が多いと思う中、与えられた仕事を何も言わずにやり遂げ、尚且つ高い評価を受けるってすごい事だと思う。職人気質っていう感じ。
すべて驚きで新鮮だったなぁ。たった23歳で自己が確立してるというか、悟っているというか、何かを諦めているというか・・・。小柄で童顔な外見と違い、冷めた内面を持ってる人と映りました。