どっち?

PCメールの送信済みアイテムを整理してたら、「プラスアクト」っていうタイトルがあった。何だっけ?と思いクリックしてみたら、とても美しい横顔のフォトが、何の心の準備もなく突然現れた。あ〜、そうだった。友人に送ったものだった。
本当に綺麗な、それでいてキュートな横顔。鼻から唇、顎の線が好き。色素が薄く感じるくらい色白で、唇はピンクで。まさに完璧。まじまじと見た。全然平気。全く大丈夫。
でもワクワクとか、ドキドキとかもあんまり感じられなかった気がする。変に構えて意識しすぎだったのかも。でも何だか遠くから眺めてるような気分で、ちょっとさみしかった。一時的なものなのか、もう戻れないのか。どっちだろ。