今さらながら『拝父』♯5・6

料亭「坂下」の問題は回を重ねるごとに重くなって行くけど、その中でほんわかしたり爆笑したりする場面のバランスがいいなぁって。♯5の私的爆笑シーンは、『パリって・・・・・・ロンドンか?』
思わず「わはははは」と爆笑いたしました。ロンドンて。『イギリスか?』じゃないのがツボツボ〜!あんだけ想像しておいて、知らな過ぎるにもほどがあるだろー(笑)。一平が立ち止まって引いてくアングルもGJ!いいドラマって、いい脚本、いい演出とあっていい演技が生きるんだなぁって素人でも納得しちゃう。
♯6の爆笑シーンは(そればっか)、下見にに行ったアパートのお風呂に、服着たまま“ポツっ”と入ってる一平。これにも「わはははは」でした。いいんだよねぇ。演じる人によっては全然笑えないと思うんだ〜。お勧めされるだけあって、本当にいいドラマ。洗濯物をたたみながら、コーヒーも用意して見てるんだけど、つい見入ってしまい手がお留守に。結局たためてない洗濯物の山が残るのでありました〜。もったいないからゆっくり楽しんで見てますよー。