この話題で盛り上がったのは何故?

ストパー(部分的に)かけに美容院へ行ってきた。もうすぐ梅雨だし、そうなったら更に爆発しそうな髪なんで。
色んな雑誌に目を通してたら、奥さま向け情報誌でチュートを見つけ「フムフム」。女性週刊誌で某5名様のセクシーショット集を眺め「ほぉー」。私のテリトリーではございませんが、妙に気になるもんだね(笑)。特に某5名様には思うことも色々ありましたが・・・まぁ黙っときます(意味深)。
担当してくれた美容師さん(20代の男性)と「髪が多いのが悩み」の話から、「少ない人が羨ましい」→「でも年齢が行くと薄毛になるし」→「多いのは減らせるけど、少ないのはねぇ」→「今は女性用でもいいのがあるけど、かなり高い」→「じゃあ男性用は更に高いね」となり、話はどんどんそちらの方へ(苦笑)。
「ボク、このまま行くと将来、来そうなんですよねぇ。そうしたら剃っちゃおうかと思ってます」「そうそう、あまりに若い人は気の毒だけど、そこそこの年齢なら潔くねぇ」「ツルッとカッコイイ人、いっぱいいますもんねぇ」「朝の番組の司会の人って・・・」「昨日の“ビューティー・コロシアム”見たんですけど」「見ました見ました!スゴイですよねぇ、今の植毛技術って」と、延々ツルッと話に花が咲いた(苦笑)。なんの話だ!
そして、昨日の番組の話から、「痩せただけで随分キレイになる人、いっぱいいますよねぇ」となり、「こう言ったらなんですけど、太るのはやっぱり自己管理が出来てないってことだとボクは思うんですよ」・・・はぁ〜、ごもっとも(耳が痛い)。そうね。自己管理ですね・・・。そして「昔は貧しいと食べられなくて痩せてたのに、最近はお金持ちが痩せていて、お金がない方が太るのはなぜだろう」という疑問を残してこの話題は終わったのでした。