女心はみな同じねぇ

昔の職場の同僚夫婦3組で、久しぶりに会おうという話が出た。男性陣は配属は違ったとはいえ、今も時々顔を合わせるらしいし、私たち以外のご夫婦は仲人が同じ関係で、1年に1度くらい会っているらしい。つまり誰とも全く会ってないのは私だけ。男性2人とは、昔はよく飲みに行った懐かしい人たちだし、奥さんの1人は私の後輩。ぜひとも会いたいんだけど、あの頃から比べるとすっげー太った私。緊急ダイエットが必要なのは言うまでもないの。
ところが、私の後輩でもある奥さんの1人が、「こんなに太ってしまった今、ルビーさんには絶対会えない。もう少し待って」と延期希望の連絡が。やっぱり気になる目は、おっさんになってしまった男性ではなく、同性なのよねぇ。わかるわぁ。でも会える日は果たして来るんだろうか。こちらも太ってるんだから大丈夫なんだけどなぁ。すごく残念なような、ちょっとホッとしたような複雑な気分。ところで、ちゃんとダイエット頑張ってるんでしょうね。って、それは私でした(汗)。早くしてくれないとドンドン老けちゃうんだけどなぁ(苦笑)。