トホホ・・・

用が済んだ後は街中へ出て、セール中のお店を覗きながら帰ることに。ところが今日始めて履いたミュールで足がすっごく痛くなっちゃって。娘が無印で買い物してる間に、私は無印良品のラバースポンジサンダル(まぁビーサンみたいなヤツ)735円を購入。ここにいる間だけでも履いてたら楽になるかな?っと思ったんだけどね。
レジで「今履いて行きたいんですけど」って言ったら、すっごく親切に「どうぞフィッティングルームでお履きかえください。こちらです」とご案内までされちゃって、とっても恥ずかしかったのでした。まっ、おかげで楽になったけどね。もちろんその後また履きかえましたが、フィッティングルームは使いませんでした(当たり前だ!)。