ひぃぃぃ〜!

足の中指の爪が下から1/3辺りで折れた。いだい〜。前からすこし切れ目が入っていたから、ペディキュアを塗って固めといたんだけど、交差していたもう片足がフッと当たった瞬間痛みが。でもなんでこんなところで折れたんだろう。
親指の爪にも3年前、いきなり茶色の細い縦線が1本入ってるのを発見!たまたま見た健康雑誌に、「ほくろ癌の可能性があるからすぐ受診を」と書いてあり、皮膚科へ行った。そしたらやっぱり爪の下にほくろの色素が出来ていて、それが爪で伸びて線になっているんだとか。ほくろって、生まれつきあるだけじゃなくて、後からもできるんだねぇ。そんなに濃い線ではないんだけど、これはもう取れないんだって(悲)。美しい皮膚科の女医さんは「気になるようならペディキュアを塗るとかしてくださいね」と。で、肝心のほくろ癌はというと、心配ないそう。でももし急に線の色が濃くなったり、太くなったりしたらすぐ来てくださいと言われました。ある日育っているのを発見したら・・・こ、怖っ!