名古屋ドームを初めて間近で見たよ


今日は娘たちと待ち合わせして、名古屋ドーム前にあるイオンに行って来ました。私は初めて行ったんだけど、よく考えてみれば名古屋ドームも行った事なかったよ(え?)。
地下鉄降りたら「ドラゴンズロード 2007」と称して、ドラゴンズ選手のプレーシーンや過去の優勝時の名場面、優勝シーンの写真パネルなどが両壁面に飾られてるんだね。


そういえば春頃だったか、ダンナが出席した結婚式は会場がドームだったんだよねぇ。ここでの結婚式は10年振りとかって聞いた気がするんだけど、建てられたのが10年前くらいじゃなかったっけ?
新郎が大のドラゴンズファンということで、名古屋ドームで式を挙げたそう。ここで結婚式が出来ることにビックリ!
テレビ局とかも取材に来てたみたいで、翌日はテレビのニュースとか新聞でも扱ってたなぁ。
新郎新婦のお2人には、とても記念になったことでしょう。


毎度のことながら、娘たちと買い物に行くと、もうヘトヘト。今日も疲れました。
そうそう、食事を何処でするか悩んだんだけど「カラダの中からキレイになろう」というコンセプトの「ちゃのま」に決定。




このお店はご飯がこんな風に玄米とか五穀米
下のは私が注文した「秋の薬膳黒カレー」のごはん。根菜がいっぱいだし、カレーもとっても美味しかった。
さっきから黒いカレーをアップしようと画像を投稿するたび、ごはんもカレーの画像に変わっちゃうので諦めました(なぜ?)。
このごはんに、真っ黒なカレー(クコの実他漢方薬入り)が添えられていると想像してくださいませ。