月曜ゴールデン・ご近所探偵シリーズ


アガサ賞最優秀処女長編賞受賞作家、ジル・チャーチルの「主婦探偵ジェーン」シリーズのドラマ化第2弾が、明日放送なんですね。
『ご近所探偵・五月野さつき(2)殺意の同窓会』だって。ありがちなタイトルだわ(笑)。原作は「クラスの動物園」。
シリーズ第1弾は藤本有紀さんが脚本だったので楽しみに見たんですけど、今回は違うんだ。藤本さんは朝ドラ執筆中ですもんね。こちらの「ちりとてちん」はすごく評判がいいみたい。
絶対見ようと思ってたのに、初回見逃してからタイミングが合わず、結局2回しか見れてないんだけど、その2回目だった昨日の放送を見ただけで泣けたわ(よく知らないのに)。
明日から忘れずに見たいなぁ。


と、朝ドラの話じゃありませんでした。ええ、2時間ドラマです。片平さんと中澤さん・・・。う〜む。
とりあえず見てみる・・・かな。