コスメのお話


先月から使い始めたDr.シーラボ“アクアゲルSモイスチャー”の中間報告ですが。
今のところ肌のトラブルもなく、いい感じですよ。こればっかりは合う合わないがあるので、何とも言えませんけど。
自分に合った化粧品を探すのって、なかなか難しいですよね。


一昨年くらいだったか、そろそろ年齢も年齢なんで、少し高価な化粧品の方がいいんだろうか?と思ったんですよね。でも香料のキツイものは嫌いだし、この辺でも売ってるものがいいし。
ということでその頃使ってるものよりお高いファンデーション(レフィルが7千円くらいの)に替えてみたんです。
でも思ったより良くなくて、仕上がりが何だか粉っぽい感じになっちゃったの。私の乾燥肌には合わなかったみたい。結局1度買っただけでした。
その時、高けりゃいいってわけでもないんだなぁと実感。


前にも書いたと思うんだけど、化粧水を保湿力の高いものに替えて、たっぷり使うようにしたら、「いままでは何だったの?」っていうくらい全然乾燥しなくなったんですよね。高価な化粧水だとついもったいなくてたくさん使えないから(私はですが)、お手頃な価格の化粧水を思う存分使った方が絶対効果的だと思いました。
ちなみに今使ってるマッサージクリームは700円くらい(安)。思う存分使えます(笑)。