そろそろ年賀状の準備しなきゃね


去年届いた年賀状を参考に見ていたら、ある人の事を思い出しました。
ずっと前、同じマンションに住んでいた、私より少し年下のきれいな奥さん。
うちの下のコと彼女の上のお子さんが同じ年頃だったため、子供連れで遊んだりしてたんですよね。
そんな関係から、何かといろいろ相談されたんだけど、どうもその相談事が私には意味不明というか、何が問題なのか分からない事が多く(おぃおぃ)、多分いつもチンプンカンプンな答えを返していたんではなかろうか・・・と未だに不安が残ってます(苦笑)。
今思えば、価値観が大きく違っていたのかも。
私はO型、彼女はAB型なので、血液型占いでも相性が悪いらしい(笑)。
それが当たってるかどうかはわからないけど、私には何かと謎なお方でした。


一番驚いたのは、ご主人とのなれ初めのお話。
友人の紹介で出会ったそうなんだけど、ご主人が奥さんをとても気に入り、かなり強引なアプローチをされたらしい。
奥さん曰く、「どんなに断っても、断っても諦めてくれないの。で、そのうち断る事に疲れちゃって・・・」
え〜〜〜っ?!それで結婚したのかい?と当時本当にビックリしました。
一緒に聞いた別の奥さんと「そんな結婚で本当に幸せなんだろうか・・・」とちょっと不安になった記憶が(苦笑)。まぁ「いやよ、いやよも好きの内」って言うからねぇ。そんなこともあるのかも(ほんとか)。
それだけじゃなく聞けば聞くほど謎なお話で・・・。



新婚旅行もご主人が昔から憧れていた国に勝手に決められ、船が苦手と言ってあったにもかかわらず、船旅になっていたという、ひょえぇぇぇ〜!なお話でしたよ。おまけに旅行日程すべて勝手に手配ずみ。
いやぁ、びっくり!そんなに強引に迫って結婚できたんなら、もっと大事にしてあげて!
「ほんと、酷いでしょ!」とご本人は仰ってましたけど、酷いよ、酷すぎる。
私なら考えられないもん!
こんなにきれいな奥さんなんだから、他にもお相手はたくさんいただろうに・・・と(余計なお世話)。
ご主人はかなり強引な「オレについてこい!」タイプ。
でもこれは「横暴」という域なんじゃなかろうか、と思ったんだけど、お子さん2人に恵まれて、今も結婚生活を継続されてるわけだからお幸せなのかもねぇ。
でもこれを聞いた時は、「いやぁ、いろんなご夫婦がいるもんだ」と思いました。ほんとにねぇ。
今じゃ年賀状だけのお付き合いですけど、お元気かしらねぇ。