結局見てるのは・・・


ガリレオとSPはまとめて見ることにしました。だって続きが気になるんだもの。
そして何故かいつも気がつくと流れていて、ついつい見てるのが「暴れん坊ママ」です。途中から見たんだけど、これがなかなかおもしろいのよ。
こんな小さな頃からお受験で、最近のお子達は大変ですなぁ。もちろん親も大変だけど、受験を決めたのは親だから仕方ないよね。
エレナ様(違)のお子様、あんなに答えられなかったはずなのに合格なさったとは、特訓の成果でしょうか。
でも親の見栄の張り合いに子供を使うのはねぇ・・・。しかしながら、これは本当にありますもんね。子供が頑張ったのに自分の手柄のように自慢してる親が結構いますもん。子供を通しての人間関係って、ほんと疲れるわぁ。もちろん良い方もたくさんいますけど、完全に上から目線の勘違いママも確かにいますもん(思い出しても腹が立つが、いったい何様なんだ!)。
超セレブ気取りで、子供同士が仲のいいママによると「よその家の千円は、うちでは百円の価値なのよ」とか「うちのパパは大会社の重役だからとても偉いの」とか子供に言ってるらしい。はぁぁぁ〜〜〜???そういう事は子供を通してみんな聞こえてきちゃってますが・・・。
なのにみんなの前では「うちは庶民ですから〜」って。庶民て・・・(苦笑)。そう思ってる人はあんまり使わないと思うけど・・・。
そんなにお偉いのなら、お宅に見合った素敵〜な高級住宅地にでもお引越しになれば?!


・・・・・・はっ!つい思い出して感情的になってしまいました(コホン)。
そんな親達の中で彩ちゃん演じるあゆを見るとホッとします。
このドラマの主題歌「I SHOULD BE SO LUCKY」って、むか〜し神田正輝さん&沢口靖子さんのホームコメディで使われてませんでした?(古っ)新婚夫婦の2人が姑と一緒に曲に合わせて踊っていたオープニング(エンディング?)が脳裏に焼きついてるんですけど。違ったかしら?


で、見たかった「ちりとて〜」はどうしても毎回見るのを忘れてしまい、諦めました・・・(涙)。