素朴な疑問


今日使った冷凍ミニオムレツ。
「3個が1つのトレーに入ってる×2」だったのね。1個のサイズが結構大きいのに、1個ずつ入ってなかったことがちょっと意外だったんだけど、レンジでの温め方を見たら更に謎。
1個○分、2個○分…ときて4個○分。
え〜〜っ??
3個組で詰めておきながら、3個の温め時間が書いてないってどーゆーことですか?!


あとサンドイッチ用の、耳がカットしてパック詰めされてる食パン。
あれもパックが2つに分かれるようになってるんだけど、1パックに奇数枚入ってるんだよね。
お弁当なんかには、2パック使うと多すぎるから1パックだけ使ったりするんだけど、奇数枚じゃ使いにくくてかなわんよ。サンドイッチ用なのになんで奇数枚?やっぱり製造側の都合かしら。だとしたら、もっと消費者のことを考えていただきたいわぁ。
お願いしますね〜!