トラブル続き


ここんとこ立て続けにブルーなことが。

−−−−−問題編−−−−−


<その1>
娘の靴を買って帰ったら、左右のサイズが違ってた!(なぜこんなことが?)


<その2>
レンタルビデオ店で、CD(アルバム)を借りたら、ケースと中身が違ってた!(なぜこんなことが?)


<その3>
ネットで予約しておいた「天然コケッコー」特別版のDVDが、1本注文しただけだったのに、2本梱包されて届いた!(なぜこんなことが?)


−−−−−解決編−−−−−


<その1>は、お店にすぐTELして、後日交換してもらうことに。遠くのお店で買ったのでなかなか行けず、今日やっと交換してもらったんだけど、店員さんに5回くらい謝られました。


<その2>も気づいた時に(4日も経ってたけど…)TEL。今日行ったら、お詫びの後、「別のCDか、借りるはずだったCDが空いていたらそのCDか、どちらでも好きなものを今日から1週間レンタルできます。もちろん返金でも…」と言われました。「じゃあ、あれば借りるはずのCDで…」と言ったら、長い時間かかって探してくれ、借りて帰ったらこれも微妙に違ってました(苦笑)。でも2枚組で聞きたい曲は全部入ってるから、もういいです…。


<その3>は返品の仕方を調べたら、どうもこちらの注文ミスなので、送料はこちら負担の上とりあえず2本とも返品しなきゃいけないみたい。それから「再度注文する」となっていた(涙)。
まずはメールでその旨を尋ねてみたところ、やっぱり重複して注文してたらしく、「しょうがないなぁ。今回だけだよ。次回からはダメなんだからね!」という寛容なお返事が。
わ〜い!ありがとうございます〜!というわけで、今日着払いで1本だけ返品してきました。


あ〜、憂鬱だった3件が今日みんな解決してよかったよ〜♪
今度からちゃんと確認しなきゃね!でも1と2は、お店の人が気をつけてくれなきゃねぇ。頼みますよ〜。