朝イチで起こった悲劇!


あ〜ぁ、やっちゃいました。薄〜いガラス製のなつめ型ティーポット(もっぱら日本茶を淹れるのに使ってた)。シンクに置いてあったんだけど、つい手が引っかかり床下に。そしてカシャーンっっという音とともにみごとに粉々に砕け散りました。それも寄りにも寄って真新しいキッチンマットの上にね…。


つい3日くらい前にも、グラスを食器乾燥機の中で割ってしまい、あとが大変だったばかり。何でこう大変な場所で割っちゃうの?今日もまずは大きな破片を拾ってー、マットの上を丁寧に掃除機をかけてー、マットを外して床の上をかけてー、床を拭いてー。こんな時はいらなくなったタオルで拭いてタオルごと捨ててしまうんだけど、朝の6時半から何やってんだろ?って感じですよ(トホホ)。
今晩はめずらしく飲み会があるんだけど、何だか気が進まないなぁ。もともと「お酒大好き!」なわけじゃないので、メンバーによっては出かけるのが億劫。大好きな人たちとなら喜んで行っちゃうんだけど。
まぁ、行けば楽しいのはわかってるんですけどね〜。