オーナー兼シェフはユーキファッション

長女は2ヶ月の長〜い春休みに入り、時間をもてあまし気味。今行ってるケーキ屋さんのバイトは土・日なので、平日にもバイトをすることにしたんだよね。ケーキ屋さんを増やせばいいのに、別のところにも行ってみたいらしい。
で、情報誌で見つけたバイト先(イタリアンレストラン)の面接にさっき行ったんだけど、約束の時間の少し前に行ったら何故か店が閉まってる。仕方がないので店の前から電話したら、あちらは時間を30分間違えていたらしく、最初から「・・・大丈夫か?」と少々不安な娘。ここでは何度か食事をしたことがあるんだけど、若いお兄さんがこじんまりとやってるお店ということもあって、その時も割りとアバウトだったもんなぁ(苦笑)。安くておいしいんだけどね。
「すぐ行きます」ということで待っていたら、しばらくしてお兄さんが車で到着。
「すいません」と降りてきた姿が、ユーキくん@『めぐる』のデートファッションにそっくりで、思わず「プっ」となったそうであります。
無事?そこでバイトすることに決まったんだけど、これからも何かおこりそうな予感がヒシヒシ。それにしても自分の好きな食べもの屋さんばかりを選ぶ娘(苦笑)。面接でも今までのバイト暦を聞いて、「そういうお店が好きなの?」と聞かれたとか(笑)。以前お世話になった塾から講師のバイトに誘われていたのに、こちらは全く興味なし。塾の方がずっと“お時給”(大前春子?)がいいのにねぇ。
そういえばここのイタリアンは「まかない有り」だったしね(そこか!笑)。