『陰日向に咲く』


良い映画でした。

あんまり期待せずに観に行ったんだけど、おもしろかったなぁ。舞台挨拶でおかだくんが言ってた通り「グッときました!」
もうねぇ、おかだくんが苦しんだり、悲しんだり、痛めつけられたりするのを見るだけで泣けるっていうもんですよ(見所間違ってます)。
それは置いといて。手紙が読まれるシーンではもう涙・涙。

いろんなエピソードがそれぞれ良かったし、意外性もあったし。それが最後で繋がって…。
私は基本的に人が好き。だからこういう人との関わりの中で生まれる、温かいエピソードに弱いんですよね。中にちょっと意味がわかりにくいところもあったけど、おもしろかったからまぁいいや。

つかもとくんの出番が思ったよりずっと多くて得した気分。この崖っぷちアイドルとヲタのエピソードだけは、大筋と大した繋がりはなかったけど、これはこれで良い話なんだなぁ。つかもとくんの演技、特に表情がいいねぇ。いい俳優さんだなぁと改めて思いました。クレジットも最後から2番目で「おぉっ!」って(笑)。
なんだか心がホンワカするような、人生まだまだ捨てたもんじゃないじゃない?って思えるような映画でした。最後にクスッと笑えるところもね。


原作も読んでみたいなぁ。