去年の年末頃、すごく美顔器(ホームエステ器具)が欲しくなって「母娘3人で使うからクリスマスに買っていい?」と夫に言ってたんだけど、そのうちに壁面収納家具を買うことにしちゃったので、そんなことなどすっかり忘れていつの間にか美顔器熱も冷め…。

ところが今日長女のipod nanoを買いに電化製品の量販店へ行ったとき夫が、「美顔器欲しいんでしょ?誕生日のお祝いに買ったら?今ちょうど安くなってるみたいだし」と言い出した。
…イヤ、イマデハスッカリ熱ガ冷メチャッタンデスケドモ…。と思いながらも「今が安い」という魅力的な言葉に逆らえず、結局ナショナルの「超音波振動でフェイスラインをキュッと引締める」というヤツを買っていただいた。

しかし「イマデハ…」(もういい?)な私。ほんとに使うのか?おまけに今見たら、専用ジェルがいるんだね。一応セットになってたけど。「ジェルがないと超音波は伝わりません」だと…。ふ〜ん(遠目)。

パナソニック 超音波美容器 ソニックシェイプ EH2433-G 緑


このシリーズにある「イオンスチーマー」にも魅かれたんだけどやめたの。やめた理由はね…。毎回ちゃんとキレイに掃除しないとホコリやカビで返って体に悪いものを浴びることになるでしょ?(加湿器とか吸入器で経験済み)だからやめました。
自分をよ〜く知ってるもんですから…はい。