美容院に行ってきました


今日はカット&カラー。昔から美容院に行って「うん、気に入った♪」っていう仕上がりになることは、私の場合ほとんどありません。やっぱり見本になるような写真とか持っていかないとダメかしら。その方が美容師さんもやりやすいものね。でも髪質が違うと出来上がりも全然違ってきちゃって、これはこれでプチショック。

いつも指名しないので、その度ごとに担当する美容師さんが違うんだけど、今日はファッションと雰囲気がドラマ“ホタルノヒカリ”の手嶋マコトくんな感じのわっかいお兄さん。
私の髪型はいつも基本的にロング。それがかなり伸びてきてたんだけど、「どれくらいカットされますか?」と聞かれ、「5センチくらいお願いします」って答えたら、「このくらいですね?」って鏡で後ろの長さまで確認してくれた。なのに、出来上がってみれば、肩までしかないんですけど?もしかしてこれはセミロングにもなっていないのでは…(遠目)。

【質問】そして顔が四角に見えるのはなぜ?

【答&解説】それはね、ほっぺが育ってきた上に、もはや重力に逆らうチカラがないんだね(泣)。もともとアゴが尖った顔だったのに、両のほっぺが下がってきてアゴと同化して四角くみえるんだよ!(号泣)

こりゃヤバイよ。確実に肥えてるじゃござんせんか。ちょっとリキ入れねばならんお出かけまで、残すところわずか1ヶ月。髪は伸びると思うけどほっぺは…。そしてお腹も。そして二の腕に太腿に…以下延々と続く。



…がんばろう。