『タルト・タタンの夢』


タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)

下町の小さなフレンチ・レストラン、ビストロ・パ・マル。風変わりなシェフのつくる料理は、気取らない、本当にフランス料理が好きな客の心と舌をつかむものばかり。そんな名シェフは実は名探偵でもありました。常連の西田さんはなぜ体調をくずしたのか? 甲子園をめざしていた高校野球部の不祥事の真相は? フランス人の恋人はなぜ最低のカスレをつくったのか?……絶品料理の数々と極上のミステリ7編をどうぞご堪能ください。

今日、美容院で読んだ雑誌に紹介されてたミステリー小説。
「ミステリーとおいしいフレンチ」というだけで、くいしんぼなワタクシは食指が動きました(単純)。近藤史恵さんの作品は、以前「ねむりねずみ」を読んだことあるんだけど、あんまりおもしろいと思えなかったので、それっきり読んだことのない作家さん。でもこれはおもしろそうな予感!連作短編で読みやすそうだし。忘れないようチェック!!