コスメのお話


パウダーファンデーションって残り少なくなると、ちょっとした衝撃でも割れてしまうでしょ?そうすると粉々になるまではあっと言う間。まだまだ残っていたのにすごいショック!うっかり開けるとまわり中粉だらけに。下手すりゃポーチの中まで粉だらけになっていたり(またこれがとれないのよね)。

随分前にテレビ番組(伊東家だったかな?)で、その粉々を固めて再生する裏技を見て「こりゃイイ!」とやってみたことあるんだけど、定着してないところをみると上手くいかなかったんだね(記憶にない)。でももったいないから何かイイ方法はないのかな。

そんな感じでついこの前割れちゃったので今日買ってきました。ここ何年も資生堂のリバイタルを使ってるんだけど、今のところお気に入り。今日は30%オフだった。嬉しい〜。

そうそう、何か最近年齢のせいか、すぐ涙が滲んじゃうんだよね(年取ると涙もろくなるってヤツ?)。お店で勧められて買った、AUBEのオートリキッドアイライナーがとても使いやすく、気に入ってたんだけど、これはウォータープルーフじゃないので、気がつくとパンダになってること数回!どうも涙で滲んだところを無意識に擦ってるらしい。こりゃイカンってことでウォータープルーフ(別メーカー)のものに替えました。でも前のが断然使いやすかったんだよね〜。涙で滲まない、使いやすいのないかしら。
ということでAUBEは只今娘が使ってます。


ちょうどクレンジングもなかったので、『ソフィーナボーテ』の『ジェルメイク落とし』を買ってみました。さて、使い心地はいかがなものでしょうか。これ、30〜40代用にしてはデザインがとっても可愛いよね。
[rakuten:mpcosme:10003515:detail]