まさかの転倒事件


ここのところずっと玄関が気になって気になって。というのは家族の靴が増えすぎて玄関に散乱していたの。元々ある作り付けの靴箱は結構大きいはずなんだけど、親世帯との共同スペースなので全然足りない。両親が散歩がてらの買い物に行った隙に(なぜ隙なのかは少し前の日記をご覧ください)、もう履かなくなった靴なんかを整理しよう!と思い立ち即実行!

…したのはいいけれど、構造上玄関を上がったところ(床)ギリギリに木製の丸イスを置いて、遠くの靴箱の上置きに手を伸ばして片づけていたその時!バランスを失ってイスと共に転倒。右のお尻を強打したのであります(下図参照)。しばらく何が起こったのかわからなかったよ〜。まさか骨折とか?と思ったんだけど、一番脂肪の乗った場所だったことが幸いしたのか、無事でございました。打ち所が悪くなくてホント良かった〜。後になって色々と痛くなったけど、大したことはなさそう。つくづく丈夫なんだと思い知ったのでした。

しっかし若いときと違って、「あっ!」と思ってもすぐに体勢を立ち直らせることができない。前は打撃を避けることができたと思うんだけどなぁ。みなさま、お気をつけくださいませ。って、こんなドジ、私くらいか(遠目)。


 

え〜、おえかき機能の使い方、何か間違ってますか?