女力ダダ落ちです


この前イスから落っこちて以来、日替わりでいろんなところが痛くなる。今は右の坐骨あたりが痛い。といっても坐骨に左右があるのかどうかも知らないんだけど。あと右肩も。それと首も(もちろん着地点の一番脂肪の乗った部位は、予想通り青あざです)。この災難のあった日は3月3日の桃の節句。去年のこの日も駅の縁石に躓いて、顔からアスファルトの道路に激突した日(なのに鼻だけ無傷だった。なぜ?)。私にとってこの日は呪われてるのかしら?もしかして実家の市松人形の髪の毛が伸びてる…なんて…こと…は…。ひぃぃぃ〜。

怖いから確かめないでおこう。ただでさえ、歯まで描いてあるリアルな日本人形なんだもの。そういえば中学生の頃、好きな男子がいて、毎年お雛様に「どうぞ同じクラスになれますように」ってお願いしてたなぁ。1度も叶わなかったけど…(やっぱり呪われてる?)。まぁ、それはおいといて。


そんなわけで、しばらくジムはお休みしてます。そうするとお化粧するのがとっても面倒。あんなに紫外線に怯えてたのに、ノーメイク(もちろん日焼け止めナシ)でゴミ捨てに行っちゃうわ(すぐそこ)、洗濯物は干しちゃうわ、布団まで干しちゃうわ(今のところ花粉症はセーフ)。ダメダメです。メイクなしではとても外出できないので(悲)、お買い物にも出ないし、只今ひきこもり中。あっ、おとといはシップ貼ってカラオケに行きましたけど(コラコラ)。


だらしな〜く過してると、当然のように女力が落ちていきますね。2週間後には20年ぶりに元職場の人たちに会うので、一番ダイエットに励んでいなくちゃいけないのに…。メイクしてないということは、造顔マッサージもしていなけりゃ、顔トレなんてずっとしてないし、せっかく買ってもらった超音波美顔器も「どこ行ったかしら?」状態。だってチカラが…チカラが出ないんだもの…。せめて食べなきゃいいんだけど、お腹は空きますの(コラコラ2)。どーしたもんだか…。