懐かしい再会

20数年ぶりに元職場のお仲間たちと会ってきました。

みんな全然変わってなかったなぁ。何年経っていても、ひとたび会えば一瞬にして時が戻るものですねぇ。懐かしいみんなに会いたいという感情自体が、年齢を感じる今日この頃です。


当時からツーと言えばカーな感じで、ボケれば突っ込み、突っ込めばボケる後輩(女子)と、
「男性陣、誰もハゲてないね。意外だわ〜」
「ほんとだよね。あ〜、2ヶ月あったからその間に増毛してきたとか?」
「なるほど〜、そのための2ヶ月だったんだー」

なんてバカなこと言ってウケてたらその後輩から、「やだー全然変わってない〜!こんな風に話せる人がいないんですよね〜。ぜひメアド教えてください。バカなメール送ります!」と感激され、メアド交換してきました(喜んでいいんだろうか?)。

今日会ったメンバーはたくさんいる同僚の中で、イヤな上司とか底意地の悪かった先輩や後輩を独断と偏見で排除した厳選メンバーだったのも、楽しく過せた大きな理由。声がかからなかった方たちには申し訳ないけど、今更嫌な思い出なんか思い出したくもないもんねぇ。
20年の長い間には、それぞれみんないろんなことがあったと思うけれど、こうして楽しいひと時が過せたことは本当にありがたいと思いました。企画してくれた人に感謝です。


次回は私たち夫婦が幹事を頼まれたので、忘れないようにして続けていきたいものです。

そして次こそダイエットして挑むわ!(ほんとか?)

あっ、でも今日は偶然だけど、すごくふくよかになっちゃった後輩と、ポッチャリになっちゃた同期の間に座ってたので、私のおデブさがあんまり目立たなかったかも…

と帰ってから言っていたら、それを聞いた次女に「陰でまんまる3人組って呼ばれてたんじゃないの?」とシビアな一言を浴びせられたのでした。
そうかも…(涙目)。