楽しみです!!


6/14(土)21:00〜から始まる、NHK.土曜.ドラマ『監...人』。この主人公(27)の詳しいプロフィールが明らかに。すごくおもしろそう。シリアスな社会派ドラマ!!っていう感じです(わくわく)。

かなり詳しいので、知りたくない方のために隠しておきますね。


国内最大の監...人「ジャパン監...人」に所属する公認会計士。入社4年目。
.査現場での実務を取り仕切る「主査」。
富山の靴職人の家に生まれるが、職人気質の狭い考え方を嫌い、父に反発。高校卒業後、単身上京する。バーテンとして働く中、酒の量をサバ読んで利益を生み出す、酒場の錬金術を知る。
「知らない奴は損をする」会計学さえ学べば、社会を動かすことができると当時、常連客のジャパン監...人の篠原勇蔵に教えられ、公認会計士を目指す。
独学で難関の会計士試験を突破。苦学したせいもあり、「いい加減な大人」「いい加減な企業」を見ると許せなくなる。監.査においても妥協を許さず、時に行き過ぎた正義感は周囲も驚かすことがあり、孤立することも多い。
結局、古い体質の篠原のもとを離れ、小宮山とともに独立するが、実は自分の正義感が利用されているだけにすぎないと気づく。
クールな性格だが、ベンチャー企業社長・筒井慎一郎の前では屈託のない表情を見せる。
やがて彼の夢に思いを馳せ、ビジネスに加担していくが彼の不正を知り…。