黒ねこのポーチ



以前、急場しのぎに100円ショップのポーチ(チェックで結構可愛い)を化粧品用にしてそのままだったので、そりゃあまりにおばさんだろうと自分にツッコミをいれつつ、なかなか買えずに今に至ってました。
マダム仕様とかではなく、「ポーチくらい年齢に関係なく可愛いものにしたってバチは当たるまい」ってことで可愛いのを求めて、おととい雑貨屋さんめぐりをした時も見ていたんだけど。
キャス・キッドソン*1も可愛いんだけど(いくらなんでも可愛すぎ?)、もっと安いものでいいし。だってこの雑な性格なので、アイペンシルのキャップとかがいつの間にか外れちゃったりして、きっと汚すに違いないの。

結局「コレだ!」と思うほどの出会いもなく買えずにいたら、この黒ねこがとても愛らしいポーチを発見!(昔からねこグッズにはトコトン弱いんです)おまけにそんなに高くない。「可愛いね〜」と一緒にいた次女と見ていたら、「ちょっと早いけどもうすぐ母の日だし、買ってあげる」と嬉しいことを言ってくれたので、お言葉に甘えてプレゼントしてもらいました。


ちょっと可愛すぎな気もするけど、ふだんあまり人目につくものじゃないし、いいよね。私はとても気に入ってます。


どうもありがとう♪