ぐりとぐらのかすてら


絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係?  (e‐MOOK)

絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係? (e‐MOOK)

絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~ (emook)

絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~ (emook)

e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』

e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』


また今日も本屋さんへ行ってしまった。
そして見つけました。おいしそうな表紙を。
だから3冊とも載せました(てへ)。ぐりとぐらの黄色いかすてらとか、ハイジの白パンとか、絵本の中のお菓子やお料理ってすご〜〜〜くおいしそうですよね。それが実際に作れるレシピ本だそうです。
フライパンで作るカステラも、段々重ねのホットケーキもおいしそうだ〜。NO.2の表紙。これは「ちびくろ・さんぼ」の天井まで届くホットケーキですって。