ごはんを作りたくな〜い!


昔から食べるのが大好きなので、家事の中でも比較的お料理は好きな方だったんだけど。
最近、ほんっとにごはんを作りたくないのだ!特に晩ごはん。考えてみればかれこれ20年以上、来る日も来る日も作り続けてるんだもん(大したものは作ってないけど)。いい加減飽きたわ〜。

娘から「今日の晩ごはん何?」って聞かれると、「え?食べるの?」と答えてる今日この頃(そりゃ食べるよね)。
毎日遅く帰ってくる夫の食事に至っては更に苦痛。毎日帰宅1時間前くらいになると夫から、「今○○駅。○時頃着くよ」ってカエルメールが届くんだけど(「その間に食事の用意してよ」っていう意味あいのメール)、それを見た瞬間、一気に「どよ〜ん」と気持ちが沈むわ。できれば毎日飲んで帰ってきてほしいくらい。よく「また飲んできたの!」って怒る奥さんの話を聞くけど、どうしてなんだろう?私なら大喜びしちゃうわよ。
毎晩8時頃になると、「どーぞ今日は飲んできますように」って祈っちゃうもん。でも今勤務しているところは、まわりにな〜んにもない田舎らしいから、滅多に飲みに行かないんだよねぇ。残念だわ〜。
今日こそ飲んでこないかなー。っと思ったら、今日は健康診断だった!飲むは飲むでも、バリウム飲むって言ってたから、お酒なんて飲んで来ないよね。ちっ!