怪!減らない卵の巻


毎週生協で10個入りパックの卵を1つ購入します。大抵次の生協が届く前に残り2、3コになり「こりゃ足りないかも?」と思ってスーパーでもう1パック購入するというのが、大体のわが家の卵計画(なんじゃそりゃ)。

ところが1ヶ月ほど前、その週は意外に卵を使わず、まだ冷蔵庫の隅に1パックあったにもかかわらず、全然気がつかずにまたスーパーで購入。当然生協でまた卵がやって来て…。
それ以来、わが家の冷蔵庫には2パックと数個のたまごが常駐しております。なぜなら、やっと1パック使い終わるとまた忘れて買っちゃうんですよねぇ。


いい加減覚えろ、自分。もう卵は当分買わなくていいんだってば!私の頭の中が怪だわ、まったく。