私的断トツ1位のラブストーリー

singles

singles


最近マイラバakkoをテレビで見かけるので、なんだか昔の曲を聴いてみたくなり、レンタルショップに行ったついでに借りてきました。
この中の「DESTINY」という曲。10年前のドラマ「WITH LOVE」のオープニング曲でしたね。今でもこの曲を聴くと、竹野内さんがオープンカーでカッコよく走って行くシーンを思い出します。
実はこのドラマ、私にはめずらしく嵌りに嵌ったんですよねぇ。それも半年遅れの再放送で(苦笑)。当時はリアルタイムではなかなかゆっくりドラマを見ていられず、平日の午後の再放送が私には憩いの時間。そりゃ毎日楽しみに見たものです。1週間待たなくても次の日に続きが見られるんだもの。ところが物語が佳境に入ってくると、一刻も早く先が知りたくてレンタルショップへ出かけたら、なんと全部借りられていて1本も残っていやしなかった(ふ)。世の中には同じことを考える人がいるもんですね。ちょっと我慢すれば家でタダで見られるっていうのに。


これはネット恋愛を描いたドラマだったけど、当時は時代の最先端だったんでしょうね。主演の竹野内さんが演じる長谷川天が本当にカッコよくて、私の中では未だhataさんを超える男性はおりません!(きっぱり)。
私が嵌るキャラというのは、すっごいモテモテなのに、自分の想い人以外には目もくれないっていうクールなお方。こういう人って、私の中ではもうもうもう、めっちゃカッコイイのだ。だってほとんどの男性は全然気がない女性からだって、チヤホヤされたら鼻の下伸ばしそうなんだもの(それが美人だったりしたら、もうメロメロでしょ)。それをキッパリと拒絶。なんてカッコイイんでしょう(うっとり)。
お相手の田中(美里)さんはちょっと地味すぎて「う〜ん?」だったけど、平凡なOLという点では共感できてよかったのかも。職場環境も自分に似ていたし。
もしDVDが出ていたら買っちゃうくらい好きなんだけど、残念ながらビデオしか発売されてないみたい。ドラマの中で天が弾く、岩代太郎さん作曲のピアノ曲「ONCE IN A BLUE MOON 」がまた素敵で…。自分じゃ弾けないから、娘に弾かせたなぁ(遠目)。


久しぶりにまた見たいー。どっかに録画してあったよねぇ…(ガサゴソ)