ハリツヤの原因は? 


今朝起きてきて、ふとパジャマのハーパンから出た自分の足(すねの辺り)を見たら妙にテカっているではありませんか!なんだかパンッ!てしてて、ハリツヤ良好この上なし。
夫に「なんか私の足、光ってない?」って聞いたら、「うん、確かに輝いてるね」と。やっぱり間違いない。そしてそして、よく見るとなんか太くない?そうよ、いつにも増して太い気がする。かといってむくんでるようでもないし。

最近は悲しいことに肌全体にハリがなくなってきて、「いよいよそういうお年頃なのね…(涙)」って感じだったのに、一体全体このハリ感(足だけね)はなに?と、まじまじと自分の足を見つめ考えてみました。どうもヒザ下、それも外側が微かに盛り上がっているような。


はっ!もしかしてこれは筋肉では?


そうです。これは多分筋肉に違いありません。昔から運動は苦手なくせに、なぜか骨太で筋肉質なため、絶対に細くならないのが悩みの種だった足。その足に更に筋肉が付いたためもっと太くなり、そのためにハリとツヤが出てきていたのでした。

ふくらはぎに筋肉が付くのはわかるよ。でもまさかこんなスネの外側にまで筋肉が付くとはねぇ(どうも前脛骨筋というらしいけど、いらねー)。しかもこんな短期間で。これはあのミラクルマシンのせいだわ。どうりで体重増えるわけだよ。でもさぁ、同じハリとツヤなら顔とデコルテに欲しかった(遠目)。

はっ!

ということは…顔筋も鍛えりゃハリとツヤが手に入れられるのでは?(え?筋肉で?)そんなことよりこのままだと、冬になってブーツが入らないんじゃないかと、これから夏だというのに今から心配になった私なのでした。



てか、痩せたいんですけど…(涙)。