エルメス恐るべし!


前にTVの中のへんみえみりちゃんが、エルメスの長財布を持っていた。それがピンクでとても可愛かったんだな〜。お財布って、色は赤系の方が、それも長財布の方が金運が上がると聞いたことがある。
「あのお財布が欲しいなぁ」と独り言のように言ったら、「いくらするの?」と夫が聞いた。欲しいなぁと思ったものの、昔からブランド物には興味がなく、いくらするんだろうとか考えたことがなかったんだけど、「もしかして買ってくれるの?」と嬉しくなり、ちょっとネットで調べてみると…

それと同じかどうかはわからないけれど、よく似た感じのものが、なんと!にじゅうよんまんはっせんえんしていた。
そうよねぇ、エルメスって布製のトートバッグですら10万円するもんねぇ。バーキンなんて軽く100は超えてるもんなぁ。でも25万ていったらこの前買ったエアコンがそれくらい。
あと去年くらいから、夫と次女が犬を飼いたがっているんだけど、次女の欲しいトイプードルがそのくらいのお値段。

エアコン>>>トイプー>>>>>>>>>>>>>・・・・(略)財布
というところか。
もしお財布を買うことになったとしても(ならないけど)、そんな高いのならピンクなんてやめて無難な色を選びそうだし、その高級財布の中に財布の値段以上のお金が入ることなど一生ないだろう。
という考えに至る前にとっくにお財布なんて欲しくなくなっていた。

悲しいくらい現実的でお金がかからない女なのねぇ、私って。