新・女優肌


スキンケアは今使っているものに何とか落着いてるんだけど、ファンデーションは未だジプシーの私。
ファンケルソフィーナ、SK−2、他いろいろめぐって、やっとリバイタルに落着いたと思ったんだけど、ここへ来て前から気になっていた「女優肌」(笑)のエクスボーテ*1はどうなんだろう…と。
そしたらこの前生協の注文書で発見!ちょうど今使ってるファンデーションがなくなってきてたのもあって、エクスボーテのリキッドとパウダーをちょっと注文してみました。

化粧品って年齢とともに肌質や気になるところが変わっていくので、なかなかコレ!とは落着かないんですよね。いろいろ使ってわかったのは、高けりゃ必ず合うというものでもないんだなぁってこと(当たり前?)。でも2、3万もするようなものは使ったことがないので、このクラスになるとやっぱりいいのかしらね。

サプリメントも年々増えていくばかりだし(といっても飲みきれないんだけど)、前に皮膚科の先生がやっているサロンでケミカルピーリングを受けたんだけど、これも定期的に続けた方がいいのかなぁ。1回目はお試し価格で安かったので、本当にお試しのつもりで受けてみたんだけど、やっぱりよかったのよねぇ。という前回の体験記はこちら。

ケミカルピーリング体験


前回終わった後、当然のように「次の予約はいつにしておきましょう?」って聞かれたんだけど、「またお電話します」って帰って来たの。あれからもう8ヶ月以上経っているのね(早っ)。続けることが大事なんだろうけれど、毎回お試し価格ならいいのになー。