切手



いつもおじゃまさせていただいている、さやかさん(id:sykmelo)のところで「赤毛のアン」のグリーティング切手*1が発売されていることを知り、今日郵便局へ行ったので買ってきました。まだあってよかった〜♪

モンゴメリーの「赤毛のアン」は子どもの時から大好き。そしてやっぱり娘たちも大好きです。DVDレコーダーを初めて買った時に一緒に買ったアニメも、この赤毛のアンムーミンでした。

左側の頬杖ついているイラストがいいなぁ。

omake

そういえば映画のビデオ(古っ!もちろん続編も)も持っていて、劇団四季のミュージカルも観に行ったんだった。本は「完訳クラッシック版」を全10巻持っております。わが家はどんだけアン好きなんだ!