旧ドラマ、ぼちぼち消化中


「キミ犯」最後まで見ましたよ、やっと。
でね、聞いて聞いて!思わせぶりな過去っていうのはねー…と書こうとしたら、公式サイトの“おさらい”に全部書いてありますやん(オチまで)。脱力・・・。でもこのキャナメくんは結構好きだったな。毎回お約束の検死場面もどんどんバカバカしくなっていって、それはそれで楽しめた…ような気がする…かも(ん?)。

あと昨日は塚(山よりスゴイの)のような洗濯物をたたみながら、たまってたチェンジを一気に4話見ました。根が単純なのでこういうわかりやすいストーリーは好き。誠実でいさぎよい人って応援したくなるし、狡猾な策士が最後に失脚すればスッとする。
でもまぁ「いくらオフといえども、大事なお客さまをほっといてまでニラッチの娘の結婚問題に首つっこむか?」とか、「たまたま最初に見たくらげ問題ばかりに関わってて他は大丈夫なの?」とか、「えーー?!あの男の子は元気になると思ってたよ」とか色々思うところはあった…。しか〜し!思わぬところでおっしーが見れたし、SPの大倉さんのピザ屋姿で三谷さんのドラマ「HR」を思い出せたし、え?この事務秘書官って、ライアーゲームのきのこじゃね?(今更かい)なんて色々楽しめたからまぁいいか…と。このドラマ、周りのキャストがみんな好きだわぁ。特にドクターの瑠美子センセがお気に入りです。
おかげで洗濯物も全部たためたしね(違)。

やっと追いついたので、喜び勇んで夜もリアルタイムで見ました。でもせっかくチーム朝倉での巻き返しを期待したとたん、辞任に追い込まれちゃった上にお倒れに…(涙)。しかしさぁ、とりあえずラブは後にしとけラブは。
そして来週はもう最終回なのね。意識不明って…。もちろんラストは「めでたし、めでたし」なんだよね?
で、気づけば昨日から2話ずつ再放送してるじゃん…。最終回拡大SPに向けて、ぬかりないわね。さすがフジ。