ひょうちゃん


この2日間、夫は横浜で研修のため留守でした。そうするととたんにダラダラしてしまう母娘3人(ダメだわ)。昨日は学校があったので寝てるわけにはいかなかったけど、今日は早く起きる必要がなかったため、2度寝した上に1日中部屋着でうだうだ。暑かったしねー。
唯一友達と図書館へ行って来たため外出仕様だった次女に、「もし宅配便とか来たら、出てね」と頼んで、私は1日中ノーメイク&部屋着で過す計画だったのに、夕方夫から最寄駅まで迎えに来てとメールが入り、やむなく着替えました(ちっ)。


今回のおみやげは横浜だけにシウマイや大根餅にあとはお菓子。
シウマイの中に入っている醤油入れのひょうちゃんが、今回はなんだか波平さんみたいなおじさんでした。